FC2ブログ
プロフィール

internavi

Author:internavi
本名 的場 幸秀(まとば ゆきひで)1960年生まれ、奈良県在住の元警察官です。約35年間勤務 刑事、交通、地域、警務、高速道路交通警察隊で活躍。交通事故防止のために全力を挙げて活動。日々の気付いた交通違反の種類について綴っていきたいと思います。 メンタル心理ヘルスカウンセラー、メンタル心理インストラクター、チャイルド心理ヘルスカウンセラー、子ども心理インストラクター資格所持

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2ライブ

ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天のおすすめ

カテゴリ

フリーエリア

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア

Amazonのすすめ

オービス

交通違反の種類を知って得するブログ
真の交通事故防止を叶えるため多種多様な事象をとらえていきます
九州の変わった信号交差点!
 九州を走っていて思うのは、信号機のある交差点でメイン通りには信号機が設置されているのに脇から出てくる車線には信号機がないということに驚かされることです。
 初めて交差点に信号機がない場所を通った時、信号機が無いことが信じられませんでした。
 メインの通りには信号機があるので対面の走行には支障が無いけれど脇道から出てくる車線には信号機が無いのでメイン通りに合流するに際しては、危険の高さを感じました。
 関西など他の地方では、四方に信号機があるのに九州の道にはなぜメイン通りにしか信号機が無いのか不思議で仕方ありません。
 九州地方は、交通事故が多いのに何故信号機を設置しないのか?
 交通事故防止を呼び掛けるからこそまずしなければいけないのは信号機を設置することから始めるべきでは無いかと思ってしまいます。
 実際メイン通りに入ってくる車両は、左右もまともに確認しないで強引に入ってくる🚗が多く危険な状態の場面に遭遇します。
 九州の「譲らない」という運転特性を考えると交差点には四方に信号機を設置するべきだと考えます。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://skier265900.jp/tb.php/61-cb89e04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)