FC2ブログ
プロフィール

internavi

Author:internavi
本名 的場 幸秀(まとば ゆきひで)1960年生まれ、奈良県在住の元警察官です。約35年間勤務 刑事、交通、地域、警務、高速道路交通警察隊で活躍。交通事故防止のために全力を挙げて活動。日々の気付いた交通違反の種類について綴っていきたいと思います。 メンタル心理ヘルスカウンセラー、メンタル心理インストラクター、チャイルド心理ヘルスカウンセラー、子ども心理インストラクター資格所持

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2ライブ

ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天のおすすめ

カテゴリ

フリーエリア

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア

Amazonのすすめ

オービス

交通違反の種類を知って得するブログ
真の交通事故防止を叶えるため多種多様な事象をとらえていきます
単車の取り締まり強化を希望!
 何処の道路を走行しても走行中の車両の左側を単車が路側帯を走行して追い抜きをして行きます。
 この走り方をしている単車の取り締まりを見たことがありません。
 追い抜きと路側帯通行は交通違反です。
 数日前に大阪がまたしてもひったくりのワースト1であることがニュース報道されていました。
 私の持論ですが、単車の取り締まりを徹底的にしないとひったくりをしやすい状況ができあがっていると思うのです。
 交通事故防止の為に取締をすることも大事ですが、ひったくり撲滅を図るためにも単車の取締が欠かせないと思います。 今のままでは、単車でひったくりをした犯人は違反単車に紛れて逃走しているのだと思います。
 違反単車が減少すれば、ひったくりの犯人が単車で逃走していたらすぐに分かることになるので、単車の取締が現状では一番大事だと思います。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://skier265900.jp/tb.php/62-0d5e1b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)