FC2ブログ
プロフィール

internavi

Author:internavi
本名 的場 幸秀(まとば ゆきひで)1960年生まれ、奈良県在住の元警察官です。約35年間勤務 刑事、交通、地域、警務、高速道路交通警察隊で活躍。交通事故防止のために全力を挙げて活動。日々の気付いた交通違反の種類について綴っていきたいと思います。 メンタル心理ヘルスカウンセラー、メンタル心理インストラクター、チャイルド心理ヘルスカウンセラー、子ども心理インストラクター資格所持

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2ライブ

ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天のおすすめ

カテゴリ

フリーエリア

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア

Amazonのすすめ

オービス

交通違反の種類を知って得するブログ
真の交通事故防止を叶えるため多種多様な事象をとらえていきます
10箇所で実勢調査!!
 今日は、internaviこと的場です。

 昨日10箇所で走行状態を把握するために実勢調査を実施してみまし

た。

【直線道路5箇所で実勢調査】

  車線内真ん中を走行できない50台中35台

  ふらつく車両50台中40台

  車間距離を保てない50台中47台

  片手ハンドル50台40台

  携帯電話をしながら走行50台中28台

  同乗者と会話をしながら走行50台中35台

【信号交差点5箇所で実勢調査】

  信号待ちで青に変わっても発信できない 50台中42台

  会話に夢中になっている 50台中41台

  右左折するのに方向指示器を出さない 、50台中37台

  右左折するのに動き出す直前に出す 50台中35台

  左折するのに左端に沿わない 50台中50台

  右左折するのに交差点中央直近を走行 50台中4台

等の結果でした。

 

 この結果から言えることは、交通事故防止を考えて走行している車

両が少ないかということです。

 日常「交通事故防止」を考えて走行し、それを身に付ける事が大事

かということです。

 公道を走行するという事は、自分一人だけが走行する道路ではない

という事を自覚しなくてはなりません。

 「交通事故防止」の大切さを考えて走行しましょう。


スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://skier265900.jp/tb.php/594-6f1cd60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)