FC2ブログ
プロフィール

internavi

Author:internavi
本名 的場 幸秀(まとば ゆきひで)1960年生まれ、奈良県在住の元警察官です。約35年間勤務 刑事、交通、地域、警務、高速道路交通警察隊で活躍。交通事故防止のために全力を挙げて活動。日々の気付いた交通違反の種類について綴っていきたいと思います。 メンタル心理ヘルスカウンセラー、メンタル心理インストラクター、チャイルド心理ヘルスカウンセラー、子ども心理インストラクター資格所持

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2ライブ

ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天のおすすめ

カテゴリ

フリーエリア

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア

Amazonのすすめ

オービス

交通違反の種類を知って得するブログ
真の交通事故防止を叶えるため多種多様な事象をとらえていきます
交通違反の増加は身近に‼️
 昨日早朝5時過ぎに奈良県葛城市を走行中の事です。

 僅か500メートル位の距離を走行していたところ、時信号無視7件、踏切不停

止2件、一時停止違反2件、携帯電話違反3件右折方法違反2件を目撃しまし

た。
 
 今朝も早朝5時ごろ明日香村の国道169号を走行していたところ後方から来た

車両に100キロ位の速度で追い越されました。

 この区間は、はみ禁の指定速度40キロの規制のかかっている片側一車線の狭

い国道です。

 

 道路沿いには民家が密集していて危険な場所です。

 早朝と言えども今の時期は、周囲は真っ暗で非常に危険な状態でした。

 人、自転車、新聞配達の単車等飛び出しがあってら道対処するのでしょうね。

 このもうスピードで追い越して行った車両のドライバーが様々な状況を想定し

て走行していたらこのような運転はしていないでしょう。

 公道であって自分一人だけの道路ではないことを自覚して欲しいです。

 交通事故を起こしてしまってからでは取り返しのきかない事になることを自覚

して欲しいです。


スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://skier265900.jp/tb.php/561-a24fb502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)